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商品の修理について

故障かな?と思ったら下記の項目をご確認ください。

  • 電源プラグがはずれていませんか?
  • 停電していませんか?
  • 運転ランプが点滅していませんか?
    ⇒運転ランプが点滅している場合、
    こちらをご確認ください。
  • 連動設定中の場合は、電源ボタンを押しても「ピピピッ」と音が鳴り、運転/停止できません。
    ⇒連動設定を解除してください。
  • 電源を入れると各部の動作チェックを行います。約1分間お待ちください。
  • 運転ランプが点滅している。
    ⇒室内温度センサーが故障している場合は風量は変わりません。
    ⇒運転ランプが点滅している場合、
    こちらをご確認ください。
  • 風量自動以外から風量自動に変更した場合は、すぐに風量は変わりません。
  • 本体とエアコンの設置場所によっては、冷たい空気や暖かい空気が届かず変わらない場合があります。
  • 電池の+-が逆になっていませんか?
  • 電池が消耗していませんか?
    ⇒新しい電池に交換してください。
  • リモコンラックなどに詰め込み過ぎてテレビやビデオのリモコンのボタンが押されたままになっていると、リモコンの信号が干渉し受信できない場合があります。
  • テレビ用スピーカーなどリモコン信号を中継する機器がある場合、リモコン信号と干渉する場合があります。
  • エアカーテン設置など受信部が見えにくい位置で使用する場合は、リモコン信号を受信できない場合があります。本体のボタンが見える位置でリモコンを操作するか、スマートフォンアプリで操作してください。
  • サーキュレーター設置で使用する場合は、吹き抜けのように天井が開放されていると、真下付近からの操作ではリモコン信号を受信できません。スマートフォンアプリで操作してください。
  • 電子式点灯方式の蛍光灯があるお部屋では受信しにくい場合があります。お客様ご相談窓口にご相談ください。
  • 接続設定をもう一度行ってください。
  • 無線LAN接続アダプターの機能が「切」になっていませんか?
    ⇒通信入/切ボタンを押して、無線LAN接続アダプターの機能を「入」にしてください。
    ⇒無線LAN接続アダプターの機能を「入」にしても運転中に通信ランプが点灯している場合は、お買い上げの販売店またはお客様ご相談窓口にご相談ください。
  • ルーターの電源が切れていませんか?
    ⇒ルーターの電源を入れてください。
  • 新しいルーターに替えませんでしたか?
    ⇒新しいルーターで再度接続設定を行ってください。
  • 本体とルーターの距離が離れすぎているため、電波の状態が悪い可能性があります。
    ⇒ルーターを近づけてください。
  • 対応外のスマートフォン、ルーターをご使用になっている可能性があります。
  • 詳細はホームページを参照ください。
  • 吹出口や本体周辺に障害物がありませんか?
  • 風量の設定が弱くなっていませんか?
  • ジーという音:フラップが作動する音です。
  • その他の異音がする場合は、お買い上げの販売店またはお客様ご相談窓口にご相談ください。

故障かな?と思ったら下記の項目をご確認ください。

バッテリーランプが緑色に点滅/点灯しない
本体とUSBケーブルは接続されていますか?
⇒正しく接続してください。
ACアダプターが適合していない可能性があります。
ACアダプターは出力5V 2AのPSEマーク取得品を使用してください。
(出力5V 2AのPSEマーク取得品のACアダプターを推奨しますが、すべての市販のACアダプターで充電確認はできていません。充電できないACアダプターもあります。)
バッテリーがすぐに減る
広い空間で使用した場合、バッテリーの減りが早くなります。
ストリーマランプが点灯しない
本体は充電しましたか?
⇒本体を充電してください。
エラーランプが点滅する
電気部品が故障しています。
恐れ入りますが「修理依頼方法」の通り、修理のご依頼をお願いします。
※保証期間外の製品については修理対象外となり、新規製品をご購入頂く必要がございます。詳細は「修理依頼方法」のご注意事項をご参照ください。
運転中「シュー」という音がする
運転中は本体から「シュー」というストリーマ放電の音がします。
使用条件により音が小さくなったり、音質が変わることがありますが異常ではありません。
運転中にニオイがする
ストリーマから発生する分解素のニオイを感じることがあります。
ニオイが気になる場合は、ストリーマ「弱」で運転してください。

修理依頼方法

※ご注意事項
本製品は保証期間外の製品につきましては、修理対象外となり、新規で製品をご購入いただく必要がございます。
製品の保証期間につきましてはこちらからご確認ください
Ⅰ.修理依頼品の梱包・発送
恐れ入りますが、修理依頼品をお客様自身で梱包し、当社指定の住所に商品をご送付をお願い致します。
確認後に、製品不良と判断させて頂いた場合は新しい商品をお送りさせていただきます。
商品が当社に到着から1~2週間程度で発送致します。
(商品状況や、当社指定休暇日などにより前後致します。)
Ⅱ.修理のお申し込み
下記情報をフォームに記載の上、ご連絡をお願い致します。
①ご氏名 ②ご返信先メールアドレス ③ご住所(返送先となります)
④お電話番号 ⑤本体不具合の状況 ⑥機種:LOOP STREAMERと記載ください ⑦機番
Ⅲ.発送準備
数日以内に、お申込みフォームに頂いたメールアドレス宛に、送付先や送付方法等詳細をご連絡させていただきます。
恐れ入りますが、お手元の商品を着払いにて当社指定住所にお送りください。

※迷惑メール受信拒否設定をされている方は恐れ入りますが、以下のドメインの受信許可設定をお願い致します。
  • @daikin-web.jp

※メールが届かない場合は下記の点をご確認ください
  • メールアドレスが間違っていないか
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
  • URL付きメールを拒否する設定になっていないか

お申込みフォームはこちら

故障かな?と思ったら下記の項目をご確認ください。

運転ランプが消えている
傾いた床に設置していませんか?
⇒水平な場所に設置してください。
運転ランプが2回点滅する
室内温度が運転範囲外になっていませんか?
(運転範囲:20℃~35℃)
⇒運転範囲内で運転してください。
それでも運転ランプが2回点滅する場合は、恐れ入りますが「修理依頼方法」の通り、修理のご依頼をお願いします。
  • ※保証期間外の製品については、修理費用がかかります。詳細は「修理依頼方法」のご注意事項をご参照ください。
運転ランプが点滅する
異常をお知らせしています。
電源プラグを抜いて、約1分後、もう一度電源を入れて運転してください。
それでも運転ランプが点滅するときは、恐れ入りますが「修理依頼方法」の通り、修理のご依頼をお願いします。
  • ※保証期間外の製品については、修理費用がかかります。詳細は「修理依頼方法」のご注意事項をご参照ください。
運転開始時に冷風が出ない
  • 製品保護のため冷風はすぐには出ない場合があります。運転開始から約6分程度冷風が出ない場合があります。
  • 周囲の温度が低い場合や、前回ご使用から時間が経っていると冷風がすぐに出ない場合があります。
運転ランプが2回点滅する
フィルターが目詰まりしていませんか?
⇒フィルターをお手入れしてください。
直射日光があたっていませんか?
⇒直射日光を避けてください。
設置寸法は守られていますか?
(吸込口・吹出口(冷風/排熱)がふさがっていませんか?)
⇒設置場所を変えてください。
満水ランプが2回点滅する
ドレンタンクが満水になっていませんか?
⇒水を捨ててください。
  • ※運転中にドレンタンクが満水になると、送風運転になります。
水を捨てたのに満水ランプが2回点滅する
ドレンタンクが奥まで挿入されていますか?
⇒正しく挿入してください。
ドレンタンクのフロートが外れている可能性があります。
⇒恐れ入りますが「修理依頼方法」の通り、修理のご依頼をお願いします。
  • ※保証期間外の製品については、修理費用がかかります。詳細は「修理依頼方法」のご注意事項をご参照ください。
傾いた床に設置していませんか?
⇒設置場所を変えてください。
  • ※満水ランプの点滅解除には、数秒かかります。
お部屋の温度や湿度が高い
お部屋の温度や湿度が高いと、吹出温度が下がりにくくなります。
本体から水が漏れている
傾いた床に設置していませんか?
⇒本体を水平な場所に設置してください。
ドレンタンクが正しく取り付けられていますか?
⇒正しく取り付けてください。
風量が変更できない
風量ランプの点灯範囲が変わっているのに、風量が変わらないときがある
製品保護のため、風量が弱くなったり、変わらなくなる場合があります。下記をご確認ください。
  • フィルターが目詰まりしていませんか?
  • 高温の場所で使用していませんか?
  • 設置寸法は守られていますか?
    (吸込口・吹出口(冷風/排熱)がふさがっていませんか?)
⇒フィルターをお手入れしてください。
⇒設置場所を変えてください。
お部屋が暑くなる
本体背面から排熱されるため、洗面所など狭い空間で閉め切ってご使用になると、お部屋の温度が高くなります。排熱ダクトをご使用ください。
「カタカタ」という音
運転開始時に冷媒を制御する弁が作動する音です。
水の流れるような音
本体内部に冷媒が流れている音です。
「ブーン」「ジー」という音
コンプレッサーの動いている音です。音が大きくなったり、小さくなったりしますが異常ではありません。
操作をしていないのに風の音が変わった
製品保護のため、風量が弱くなったり、強くなったりする場合があります。下記をご確認ください。
  • フィルターが目詰まりしていませんか?
  • 高温の場所で使用していませんか?
  • 設置寸法は守られていますか?
    (吸込口・吹出口(冷風/排熱)がふさがっていませんか?)
⇒フィルターをお手入れしてください。
⇒設置場所を変えてください。
本体を倒してしまった
本体をすぐに元に戻し、電源プラグを抜いてください。
水がこぼれている場合は、水をしっかりとふき取り、乾かしてからご使用ください。

修理依頼方法

Ⅰ.修理依頼品の梱包・発送
恐れ入りますが、修理依頼品をお客様自身で梱包し、当社指定の住所に商品をご送付をお願い致します。
確認後に見積もりをご連絡させていただき、ご了承いただいた後に修理・ご返却を致します。
商品が当社に到着から1~2週間程度で発送致します。
(商品状況や、当社指定休暇日などにより前後致します。)
※修理をキャンセルされた場合でも引取点検費がかかります。ご了承ください。
Ⅱ.修理のお申し込み
下記情報をフォームに記載の上、ご連絡をお願い致します。
①ご氏名 ②ご返信先メールアドレス ③ご住所(返送先となります)
④お電話番号 ⑤本体不具合の状況 ⑥機種 ⑦機番
Ⅲ.発送準備
お申込みフォームに頂いたご住所宛に、返送先等をご連絡させていただきますので
恐れ入りますが、お手元の製品を着払いにて当社指定住所にお送りください。

※迷惑メール受信拒否設定をされている方は恐れ入りますが、以下のドメインの受信許可設定をお願い致します。
  • @daikin-web.jp

※メールが届かない場合は下記の点をご確認ください。
  • メールアドレスが間違っていないか
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
  • URL付きメールを拒否する設定になっていないか

修理依頼方法

Ⅰ.修理のお申し込み
下記情報をフォームに記載の上、ご連絡をお願い致します。
①ご氏名 ②ご返信先メールアドレス ③ご住所(返送先となります)
④お電話番号 ⑤本体不具合の状況 ⑥機種 ⑦機番

ご発送準備
  • 1.加湿機能付きの製品をご利用のお客様は必ず引き取り期日までにタンク・水受け皿の水を抜き、 乾かしていただきますようお願い致します。
  • 2.リモコンや予備の交換用フィルター・保証書等はご自宅で保管ください。
Ⅱ.発送準備
担当の配送業者がお客様のお宅にお伺いし、製品をお引き取り致します。修理センターで点検を行い、お客様にご連絡致します。
点検内容やお見積金額にご了承いただいた後、修理・ご返却となります。
※修理診断・見積提示後にキャンセルされた場合は、引取点検費 3,100円(+税)をいただきます。
※詳細はこちらのサイトをご覧下さい。
https://www.daikincc.com/acceptNew/howto.html

※迷惑メール受信拒否設定をされている方は恐れ入りますが、以下のドメインの受信許可設定をお願い致します。
  • @daikin-web.jp

※メールが届かない場合は下記の点をご確認ください。
  • メールアドレスが間違っていないか
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
  • URL付きメールを拒否する設定になっていないか

修理依頼方法

Ⅰ.修理のお申し込み
下記情報をフォームに記載の上、ご連絡をお願い致します。
①ご氏名 ②ご返信先メールアドレス ③ご住所(返送先となります)
④お電話番号 ⑤本体不具合の状況 ⑥機種 ⑦機番
Ⅱ.発送準備
お申込みフォームに頂いたご住所宛に、返送先等をご連絡させていただきますので
恐れ入りますが、お手元の製品を着払いにて当社指定住所にお送りください。

※迷惑メール受信拒否設定をされている方は恐れ入りますが、以下のドメインの受信許可設定をお願い致します。
  • @daikin-web.jp

※メールが届かない場合は下記の点をご確認ください。
  • メールアドレスが間違っていないか
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
  • URL付きメールを拒否する設定になっていないか

上記の項目をお試しいただいても商品の調子が悪い場合は、
恐れ入りますがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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